愛知・東京で採用にお困りなら34年の実績!!リクルート求人広告代理店「アクセス」

  • 他社では言えない貴社ならではの魅力を求職者に伝え、理想の人材を引き寄せるUSPリクルーティングで採用成功を実現。

  • 求人広告を載せて応募がくるのを待つのではなく、ターゲットに対してDMで応募を促す。採用代行も行っています。

  • やみくもに採用活動を行うのではなく、応募から入社までの工程を可視化し、毎回改善を繰り返す。採用成功とコスト削減を実現。

  • ターゲットにあった既存の求人メディアとセットでIndeedを有効活用。掲載~広告の運用まで、すべてお任せください。

  1. アルバイト・パート採用に特化した求職者に刺さる文章(原稿)をご提案できる

    欲しい人材は企業によって異なります。「どんなスキルを持っていて、どんなタイプの人がいいのか、今いる従業員でいうと誰なのか、入社後にどんなことを任せたいのか」、求める理想の人材をお客様と一緒に明確にしていきます。その上で、その理想の人材に貴社ならではの働く魅力を伝えます。働く魅力は人によって異なります。具体的なターゲットの心に刺さるメッセージを作成いたします。

    理想の人材が引き寄せられるUSPリクルーティングとは?

    USPリクルーティングとは、アメリカで定義づけられた広告制作技法であるUSP(ユニーク・セリング・プロポジション)を、リクルート代理店で唯一、求人広告制作に応用した弊社独自の手法です。貴社ならではの働く魅力を求職者に伝え、貴社が理想とする人材を引き寄せます。

  2. 徹底的なヒアリングから企業の本質的な強みを引き出します

    取材させていただくと、多くの企業で「ウチなんて求人広告に出すようなイイところはないからね」という言葉を耳にします。ですが、決してそんなことはありません。自分の魅力は、自分では気づきにくいものです。会社設立の想い、事業や商品・サービスへの想い、お客様への想い、従業員への想い、今後のビジョンなどを徹底的にお聞きし、貴社にしかない魅力・採用上の強みを見つけ出します。

    強みは従業員が知っている!

    貴社ならではの働く魅力(採用上の強み)は、現在働いている従業員が一番知っています。入社してから、現在まで働き続けている理由となるイイところ(強み)が1つはあるはずだからです。入社する決め手になったこと・働き続ける理由に、同じように共感するポイントがあるはずです。

  3. 改善を繰り返して、採用コスト削減を目指す効果検証型求人

    一度の求人広告の掲載で、採用成功するのが難しい場合も多々あります。掲載毎に振り返り、次の打ち手を実行することが大切です。例えばWebの媒体であれば、求人広告の検索回数から閲覧率、応募率、面接率、採用率までを数値で振り返り、それぞれの要因を想定し、次の打ち手に活かします。常にブラッシュアップしていき、勝ちパターンを作ることで、採用コストの削減につながります。

    一度広告を出してダメでも諦めないでください!!

    採用成功できるまでPDCAを回すことと、営業・制作・内勤スタッフが「お客様のために採用成功させたい」と想いを一つにすることを大切にしています。そしてお客様にも「優秀な人材を採用したい」と強く想っていただく。この想いの実現こそが、アクセスの考える求人広告です。

  1. 第1位

    タウンワーク

    フリーペーパーとWebの圧倒的リーチで、採用ニーズにお応えするNo.1求人メディア。

  2. 第2位

    フロム・エーナビ

    学生・フリーターを中心に、幅広い層に利用されているアルバイト系求人サイト。

求人広告掲載後の、応募者の受付方法から面接の仕方、評価のポイント、各種書類のフォーマットまで、人材を採用する上で必要なものが全てつまった、「人事採用マニュアル」をプレゼントいたします。お気軽にお問い合わせください。

CHECK!!

アルバイト・パート採用の営業のご紹介

  • Y.Aika

    オウンドメディアの取り扱いをメインとしています。時代のニーズに合わせて、どんな人を、どんなメディアで採用するのかを一緒に考えましょう!「ここで働けて楽しい」と言っていただける求職者との出会いを創ります。

アルバイト・パート採用の特徴

時給よりも大切なこと

アルバイト・パートを募集する求人広告に載せる時給は、同業よりも高いに越したことはないですが、学生や主婦は働き方を一番重視しています。学校やサークル、家事などと両立することが可能かを気にしています。勤務シフト・時間に融通を利かせられるかが採用成功のカギになります。

人材の定着への課題は社員と同じ

人材不足解消のためには、アルバイト・パートの定着も大きな課題です。ライフスタイルに合わせた働きやすい環境も大事ですが、「能力に合った仕事ができるか」「評価が給与に反映されるか」も求められています。社員と同じように、会社の中で存在価値を示せる職場づくりが大切です。

アルバイト・パート 採用成功事例

  • 企業名 社会福祉法人九十九会 軽費老人ホーム 緑寿荘
    事業内容
    メディア
    募集職種 介護職・調理補助
    掲載効果 応募者数/採用者数
    お客様の声
  • 企業名 株式会社フジタクシーグループ
    事業内容
    メディア
    募集職種 タクシードライバー
    掲載効果 応募者数/採用者数
    お客様の声
  • 企業名 株式会社サンレッチェ
    事業内容
    メディア
    募集職種 警備員
    掲載効果 応募者数/採用者数
    お客様の声

お問い合わせから掲載までの流れ

FLOW

  1. お問い合わせ

    お電話かお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

  2. 訪問・ヒアリング

    営業が訪問させていただき、募集背景、募集職種、採用時期、採用人数などをお聞きします。

  3. プランのご提案

    お聞きした内容をもとに、採用成功のために最適な媒体・掲載プランをご提案いたします。

  4. 取材・原稿作成

    求める人物像、貴社ならではの働く魅力、採用後のビジョンなどをお聞きし、原稿を作成いたします。

  5. 掲載

    作成した原稿をご確認いただいた後、掲載いたします。掲載後は採用成功できるまでサポートいたします。

よくあるご質問

Q & A

  • 求職者が気にしていることは何ですか?

    働き方です。学校・家事・趣味などと両立できるかどうかを重要視している傾向にあります。特に「勤務地」「勤務シフト」「勤務時間」を気にしています。

  • 募集する際、時給は大事ですか?

    求人サイトの検索軸ランキングでは、時給1000円で検索している人が多いです。その仕事に見合った時給であること、同業より少し高いことがおすすめです。

  • 大学生の求職者が動く時期はいつですか?

    4月の新大学生の採用がおすすめです。4年間、長期で働く可能性があるため、特に3~4月と履修登録後の5月が採用活動のポイントです。

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